忍者ブログ
きままに漫画のレビュー等を挙げていきます。 その他、新刊情報やオススメ漫画などの紹介もしています。
[399] [401] [397] [379] [384] [382] [375] [369] [368] [364] [362

現在ゆるゆるとブログ引越し作業中です。
リンクの張替え等、完了するまで色々とご不便かけいたしますが、ご了承ください。

・・・

>>トルトルの漫画発表会(単行本)はこちら<<

・・・

>>レビュー漫画一覧はここをクリック<<

・・・

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

週刊少年ジャンプ2014 No.42簡易レビューです。




*基本的に掲載順です。
**個人的な興味で書いておりますので、必ずしも全作品について触れているとは限りません。

拍手[0回]




<作品リスト>

<ハイファイクラスタ>/<暗殺教室>/<ONE PIECE>/<ジュウドウズ>/<僕のヒーローアカデミア>/<食戟のソーマ>/<磯部磯兵衛物語〜浮き世はつらいよ〜>/<ハイキュー!!>/<NARUTO-ナルト->/<斉木楠雄のψ難>/<火ノ丸相撲>/<トリコ>/<ニセコイ>/<ワールドトリガー>/<銀魂>/<BLEACH>/<こちら葛飾区亀有公園前派出所>/<三ツ首コンドル>/<拝啓 運命の人>/<ヨアケモノ>


<ハイファイクラスタ>

第1話 「愛と勇気は」
新連載第2弾!!

ハイファイクラスタ 第1話 「愛と勇気は」

" 愛と勇気は標準装備だろうよ "



さて、この新連載。
舞台は近未来、2045年東京。。
その時代では、"才能ラベル"という貼るだけでアプリ化された様々な"才能"をダウンロードできる"才能社会(アビリティソサエティ)"
この社会は生まれ持った才能で差がつく事はない公平で平等な社会。
・・・自分では何もできなくなりそうな世界ですがねwww
主人公の名前は十五条平太。
こんな"才能社会"にいて、"才能ラベル"を使う"才能"がない高校一年生。

しかし、"闇ラベル"の運び屋をさせられ偶然的に運んでいた"Hi-Fiラベル"という金色のラベルに同調してしまう事に…。

平太に同調した"Hi-Fiラベル"はファイル名"SCRTS"!!

Hi-Fiラベルとは…実在の人間の才能を"極めて忠実かつ高度に再現した"オリジナルデータである"Hi-Fi"を元にしたラベル。
普通の"才能ラベル"とは違い誰もが適合できるわけではない。。
そのラベルの元になった才能の持ち主は、古今東西の天才異才 歴史に名だたる偉人たち!!



それらありとあらゆる才能のデータバンクが"Hi-Fi CLUSTER(ハイファイクラスタ)"!!

平太が"Hi-Fiラベル"に同調してしまったため、

そこに助けにきたのが…
"警視庁捜査六課 対才能犯罪攻性特務課"
通称"六攻特課"所属
課長 貫寺晃作

右手の義手にHi-Fiラベル。。
ファイル名"SSK=KZR"

江戸時代初期異形の長刀使い



【巌流】佐々木小次郎


SSK=KZR→SaSaKi=KoZiRoかwww
ファイル名は母音を省いた感じなんですね。。

ちなみにこの義手には何か過去の因縁があるようです。

貫寺の元上司ですかね??

" すまない 晃作 "



" "MYMT=MSS"起動終了——— "

警察から離反したんですかね??

MYMT=MSS…二刀流ですし、まあMiYaMoTo=MuSaSiで宮本武蔵でしょうね。
佐々木小次郎だしな。。

偶然ながらHi-Fiラベルに適合してしまった平太は
「ラベル違法取引幇助の準現行犯」で逮捕!!



あ、ちなみにこの左側の子が主人公の十五条平太です。

第一話から、主人公がお縄www

しかしファイル名SCRTS(SORTSかな??でもそれだと母音のOが入るか…)って何でしょう。
どうやら相手の"才能"の死角(?)が視えるそうですが…。
ラベルにも"目"が描かれていますしね。。洞察力…ですかね。
"="で繋がれていないようなので人の名前ではないようですが…。

どうなんですかね〜、個人的には少々設定に難があるようなないような…。

<暗殺教室>

第107話 "「死神」の時間・7時間目"


もう一人の化け物先生、烏丸。

暗殺教室 第107話 「死神」の時間・7時間目

数々のトラップを迅速にかいくぐりつつ「死神」を追いつめる。
そこに登場したのはビッチ先生、イリーナ。

しかし「死神」にとっては彼女も捨て石。
時間がないので、彼女を見捨てようとした烏丸に生徒たちがビッチ先生のことを助けてくれと頼みます。

" さっさと出て来い "



" 重いもんは背負ってやる "

そして、檻の中からは全員脱獄!!?

どうやったんでしょう??カメラに細工でもしたのか??

それにしても、烏丸先生かっこ良すぎるなwww

<ONE PIECE>

第760話 "同じ賭け"

詳細レビューはこちらから

ONE PIECE 第760話 同じ賭け

<ジュウドウズ>

第2話 "夜祭"
新連載第2話

世界王者をも圧倒した青年柳華を追い、八破羅村まで乗り込んだ記者たち。

そこで見たものは…。

ジュウドウズ 第2話 夜祭

道場でも畳の上ですらない路上バトル!!



4月から6月の満月の夜、時間は20時から24時までの間。
村の外で出会った瞬間、即試合開始。。
お互いのもつ札を取り合う柔道バトルロイヤル。



これこそが八破羅村の柔道頭!!

この作品もな〜、武道経験者としては長く続いて欲しいんですが…。
絵とかは上手いんだけど、始めに突飛な設定にしすぎて、先の展開が難しいのではないかと…。
既に世界チャンピオンより強いのですから、そっちの競技柔道の方向に話が広がるわけでもないし…。
今回の祭で勝てなかったからといって修行で世界に、ということもねぇ。そもそも"柔道"ですから。
やはり、この村だけでしか話が広がらない気が…他に同じような村がありますというなら、まあ…。

いや、いい意味で予想を裏切ってくれるといいのですが。。

<僕のヒーローアカデミア>

No.10 "折れろ爆豪"

デクvs爆豪の直接対決!!

僕のヒーローアカデミア No.10 折れろ爆業

デクの"個性"発現に今まで自分に隠して自分を見下していたのかと怒り猛る爆豪。
なんとしてもデクを自分より下だと見下したいようで。
いままで圧倒的弱者だと思っていたデクの思わぬ強さに余裕もない爆豪。。

デクはと言えば…

" 君が凄い人だから 勝ちたいんじゃないか!! "

と!!

そして、「ヒーローになる」以外でデクの初めて見せる激情!!

遂にデクは封じられていた"個性"を解放し…
お互い正面衝突!!



かと見せかけて、デクは麗日さんを遠距離からサポート。



まさに"肉を切らせて骨を断つ"!!



ヒーローチーム勝利!!

<食戟のソーマ>

86 "ガルニチュール"

扉絵はちょっと過激な少女漫画に夢中な薙切えりな。。
ちなみに、「ガルニチュール」とは付け合わせのこと。

食戟のソーマ 86 ガルニチュール

さて、本編は
幸平vs美作!!
ビーフシチュー対決!!

何故かテール肉の事を知っていた美作。
どうやら、早津田の原稿を盗み見たようで…。

それにしても…



ツンデレにくみ可愛いwww

閑話休題。

絶対的なピンチに幸平が取り出したクーラーボックスには…
様々な肉の部位が!!



" これから皆さんを「牛肉の遊園地」におつれしやしょー "

活路は開けるのか!?

<磯部磯兵衛物語〜浮き世はつらいよ〜>

第八十七話 〜夏休みだよ!ロード・オブ・マサムネ編〜 マサムネの実力で候


;磯部磯兵衛物語〜浮き世はつらいよ〜第八十七話 〜夏休みだよ!ロード・オブ・マサムネ編〜 マサムネの実力で候

<ハイキュー!!>

第125話 敗北者達

なんとか勝ち進む事のできた烏野高校!!

ハイキュー!!第125話 敗北者達

しかし自分よりももっと「小さな巨人」を目の当たりにしてくやしがる日向…。

大地も復帰し…それぞれの思惑を抱えつつも次の試合へ!!

次の対戦相手は…




どっちか!!?

<NARUTO-ナルト->

第692話 "革命"

詳細レビューはこちら



<斉木楠雄のψ難>

第115χ "圧倒的ψ力を打ち破れ!"

才虎の申し出を断るのに、斉木楠雄の事が好きだと告白した心美。。

まさかの、その瞬間に楠雄登場!!

斉木楠雄のψ難 第115χ 

寝たふりでごまかすwww
って、ごまかせるかっ!!
…ごまかせちゃうんですよねwww

プライドを汚されて、金に物を言わせ仕返しにいろいろと根回しした才虎。
楠雄の父親をシベリア転勤にしたり…。

そんなわけで、楠雄の手で粛正される才虎。。



ドンマイ、相手が悪かったなwww

<火ノ丸相撲>

第16話 "土俵にある何か"

潮に負かされ、千尋は…

火ノ丸相撲 第16話 土俵にある何か

即、回しを購入。。



そして、相撲部に入部する事に。。

しかし、学園祭最終日になっても新入部員は誰一人来ない。

" 相撲に申し訳ねぇや… "
と肩を落とす潮でしたが…。

学園祭終了直前…。




新入部員!!
1年B組、三ツ橋蛍。。
新たな仲間が…同時に条件達成!廃部の話も白紙!!

思惑が外れた生徒会長。
その真意は…



ただのブラコンwww

妹に対して、

" あのチビをぶっとばす頃の俺は『ダチ高最強』なんかよりも "



" 胸張れる兄貴になってるはずだぜ "

おお〜、佑真かっけぇ〜!!

<トリコ>

グルメ292 "グルメ細胞の謎!!"

黒い影!!?一体??

トリコ グルメ292 グルメ細胞の謎!!

"食王エア"を食べた事で身体のすべての機能が数倍に上がったトリコ達。
更にはグルメ細胞の悪魔をも片腕ながらコントロールできるように。。

ダルマ仙人達の先祖はもともとはただの人間だった…と。。
大昔に"四獣"に攫われニトロの奴隷とされていたようです。

村人達が急に気を失い、トリコ達が自体を把握しようとしている間に…



" しばらくおとなしく… 寝ていた方がいい… "

後ろから貫かれる小松!!セリフ的に殺してはいないようですが…。

NEOの急襲!!

<ニセコイ>

第138話 "ダイキチ"

マルーシャを和菓子屋"おのでら"へ連れて行く楽。

ニセコイ 第138話 ダイキチ

和菓子を初めて食べて感動するマルーシャ。
しかし、そこで楽と小咲の仲の良さを目の当たりにしてしまい…。

そして、別れの時…
一日中使ってきたせいで、携帯の電池が切れてしまう。。

実はマルーシャは片言ながら日本語が喋れたようで…。



最後に自分の気持ちを表す(伝えてはいない)。。
甘酸っぱい、いい思い出ができたようですね。

<ワールドトリガー>

第75話 「大規模侵攻21」

基地を目前にして人型に阻まれてしまうオサム。



そこに現れたのは三輪。
オサムはキューブにされたC級を三輪に託して、ネイバーを食い止めようとしますが…。
その姿をかつての自分と重ねた三輪は…
オサムを蹴り跳ばし
" 知るか 他人に縋るな "

と…。しかし…

" どちらにしろ "



" おまえは俺が殺す "

どちらにしろ強力な助っ人ですね。

<銀魂>

第五百九訓 "傷(あかし)"

夜兎、襲来!!将軍が生きていた事もバレてしまい…

銀魂 第509五百九訓 傷あかし

侍と忍。この国の最強の兵がタッグを組んで宇宙最強に挑む!!

茂々と御庭番衆の絆。

その出会いはそれぞれが将軍に、そして御庭番衆になる以前に遡る。。

自身の影武者の存在を知り憂えた幼かりし茂々は全蔵たちと共に、影武者の影蔵を助けにいく。。

しかし、その途中重傷を負ってしまい…。
御庭番衆の取り潰しを防ぐため、傷が癒えるまで影武者と立場を入れ替え、御庭番の中に潜み彼らを守った…と。

そんな茂々に心を開いた御庭番衆。。

" 主君だ王だののために死ぬ奴ぁ ただのバカ者だが… "



" ただのダチ公のために死ぬ奴ぁ そいつはもっと大バカ者だろ "

止めが刺されたかと思った瞬間…

" 御庭番衆の頭に "



" 触るな "

さっちゃん登場!!

こういう展開って王道でありきたりですが、なんかウルっときますよねぇ。。

<BLEACH>

BLEACH 596.Rubb-Dolls 3

ゾンビを自分のゾンビと化すマユリの薬。。
その薬で、己のゾンビと化した隊長たち(拳正とローズ)を使い、ジジことジゼル・ジュエルを撃破!!

BLEACH 596 Rubb-Dolls 3

更には…

" 私のゾンビに "



" 愛など通じぬ "

ペペも余裕で撃破!!

マユリ無双!!強すぎるwww
本当、一度でも石田に負けたなどと信じられない。。

" 死してでも精霊廷を護るのが 護廷十三隊の本懐だとは思わんかネ "

やっぱり、個人的にマユリって結構好きですね。

<こちら葛飾区亀有公園前派出所>

EV新世代の巻

「夢の究極のエコカー」のお話。
中川自工がFCVのレーシングバージョンを開発。
そのイベントに電極社ものっかかり…
FCVの日本車同士でレースをする事に。。
レースの最中大雨で、車道に落ちていた財布にタイヤを取られスピンするスパーク。
いつもの通りめざとく財布を見つけた両津はレースそっちのけで財布を取りに走ります。

その状況をイベントの取材にきていた報道陣はレースをすててもライバルレーサーを助けにいった美談として受け取り…。

持ち上げられた両津は外国の報道陣に

「日本人はキ・マ・ジ・メ」

と。

こちら葛飾区亀有公園前派出所 EV新世代の巻

しかし、結局は本当の事がバレて…。

『セ・ク・ハ・ラ』『ト・ボ・ケ・ル』は中年男性の『日本的伝統』www

<三ツ首コンドル>

第九話 "南の十字鍵(サザンクロス)"

それぞれがそれぞれの力に呼応した悪魔と戦う事に…。

三ツ首コンドル 第九話第9話 南の十字鍵(サザンクロス)

マシマロは…



宝石は傷つくからという事で、使わずに応戦。。
で、もちろん撃破。
↑は、ちょっとダメージを受けすぎたために眠っていただけwww

さて、おのおの悪魔を撃破し合流したわけですが…




ブルーシールを庇い、スーが!!


<拝啓 運命の人>

…なんだかよくわからない作品でしたねwww

拝啓 運命の人

まあ、



<ヨアケモノ>

第八話 "宿敵"

う〜ん結構キライじゃないんですがね、この作品。

いつの間にやら掲載ラストに。。
あまり人気がないのでしょうかね。

土方歳三の小姓、市村鉄之介。
彼に宿るのは"雪豹"

ヨアケモノ 第八話第8話 宿敵 市村鉄之介 雪豹

吉田稔麿に続いて土佐藩士"人斬り"岡田以蔵!!

人斬り 岡田以蔵

<HUNTER×HUNTER>

休載www
このまままた長期休載に入りそうな勢いですねwww

さて、今回はここまで。。
おつきあいありがとうございました。。

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
黒子が終わり、NARUTOもクライマックス(?)、BLEACHも最終章……少しジャンプが危なくなってきた気がします。
最近始まった漫画で穴を埋められるのか……
ヨアケモノは個人的に面白いのですが。
元名無し| | 2014/09/18(Thu)20:53:09| 編集
Re:無題
そうですね。。
アニメ化したニセコイ、ハイキューなど安定した作品はありますが、
いわゆるジャンプらしい作品となるとちょっと不安になりますね。
NARUTO、BLEACHあたりが終わってしまうとONEPIECEと銀魂くらいでしょうか。。

ヨアケモノ、面白いですよね。。
個人的にはステルス交境曲が結構好きだったのですが…早々に打ち切られてしまいましたけど。
【2014/09/19 00:09】

お知らせ

ブログ引っ越し中です。
作業完了まで、リンクエラーなどご迷惑おかけするかと思いますがご了承ください。
よろしくお願いします。


更新告知用にtiwitter始めました。 よろしければフォローお願いします。
@torutorucomic
忍者カウンター
最新注目情報!!オススメ記事!!

『双星の陰陽師』まとめ 式神呪装「焼きおはぎマン」!!

真・一騎当千 第18話 レビュー 勾玉の真実。黄蓋公覆と多聞丸。

『武装少女マキャベリズム』まとめ 『誇海共生学園』の頂点「六王剣」。「天下五剣」の誰と戦う!!?

武装少女マキャベリズム 最新第35話後編 誇海共生学園の頂点!6人の王「六王剣」!!

食戟のソーマ 221 "辛味大合戦" レビュー ワニ料理vs.アフリカンラーメン!!

HUNTER×HUNTER No.362「決意」 「念」を会得してはならない人間。。

双星の陰陽師 最新第45話「おかえり、勘ちゃん先生」 戒めを解いた"青龍"!!

テガミバチ 最終99話「Shine」 レビュー letterbee99 "君のようなテガミバチになりたい..."

・・・

無邪気の楽園 最新PARADISE.75 "開かずの楽園"レビュー 修学旅行の夜。このみの告白と決意。

双星の陰陽師考察

11人の婆娑羅

・・・

To LOVEる ダークネス 番外編後編 レビュー ヒロイン大集合!!連鎖するハレンチ!!

外伝最終話!!
NARUTO外伝700+10話 「その眼に写るもの」レビュー

・・・

『BORUTO』考察 ボルトの右眼は悪意を見る!?? 既存の瞳術に属さない全く新しい瞳術!!?

・・・

『るろうに剣心まとめ』 asu 新章開幕!!北海道編登場人物(推定)&本編との違い

・・・

『鬼滅の刃』第68話「使い手」 最強の御業"日の呼吸"!!

るろうに剣心・異聞 明日郎前科アリ 後編 レビュー asutarou-b "無限刃を継ぐ者"

NARUTO外伝考察
"うちはシン" 正体..."根"との関係!?

・・・

『双星の陰陽師』考察 "見極めの儀"でろくろの垣間見たものは...。

食戟のソーマ
"華麗なる晩餐会"
特別書き下ろし
ジャンプヒロイン夢の競演!?

・・・

エンバーミング #58 「DEAD END」レビュー58 "あるべき魂をあるべき場所へ"

新妹魔王の契約者・嵐! 最終話「大団円!」 レビュー shinmaitestlast " 悩ましい妹たちとともに...。"

ブログ内検索
最新記事
(11/05)
(06/30)
(06/06)
(06/05)
(06/05)
(06/05)
(06/05)
(06/05)
(06/05)
(06/05)
人気レビュー作品ランキング(月一更新)

第1位

>無邪気の楽園<

・・・

第2位

>NARUTO<

・・・

第3位

>To LOVEる<

・・・

第4位

>テガミバチ<

・・・

第5位

>新妹魔王の契約者・嵐!<

・・・

第6位

>真・一騎当千<

・・・

第7位

>七つの大罪<

・・・

第8位

>ONEPIECE<

・・・

第9位

>FAIRY TAIL<

・・・

第10位

>るろうに剣心<

スポンサーリンク

Copyright ©   トルトルの漫画発表会   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]
<!--$g_title--> <!--$g_page_title-->